人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【消えたと思ってた記事が残っていた衝撃!】『FF15』をクリアして。(ネタバレなし)

 「やっぱつれわぁ」・・・の意味がようやく理解。
流れだけは、ツイッターなどなどから知っていたのですが
どうして、そのセリフを言うのかまでは知りませんでした。

 FF15は、もともとはFF13のFABULA NOVA CRYSTALLIS という共通シリーズの派生である、FF13ヴェルサスというものでした。

開発などでおよそ10年の月日が流れ、E3で15番目のタイトルであるというサプライズがあり、ヴェルサスは事実上開発中止。
ディレクターが野村さんから田畑さんに変更されました。

 FFを「挑戦者に戻す」という心強い言葉。

FFは常にその時代の最先端の技術を採用して、新たしい挑戦に挑んでいます。

それがFFです。挑戦する、すなわち、非難をあびるリスクも当然あるわけです。

挑戦するのですから。
なにも挑戦しなければ、非難もあびることもありませんが、新しみもありません。

危険なリスクをおってでも挑戦してくれたスクエニのFF15スタッフには感謝です。

 今回の作品はメインストーリーのみ沿ってやってしまうことと、サブストーリーを追って「旅」をすることで最後のEDの感じ方は大きく変わるでしょう。

物語の過程を楽しむことができて、この作品は完成されると思いました。

15番目のFFは、たしかにFFであり、さらに世界に挑戦したFFだったと思います。

本当にありがとうございました。という言葉が自然とでてきます。
これからのアップデート楽しみにしてます!!
FF15の世界は、ずっと遊び続けられる!

【消えたと思ってた記事が残っていた衝撃!】『FF15』をクリアして。(ネタバレなし)_e0049295_19084902.jpg
 

by sunfan | 2018-07-05 20:27


<< 心が沈んだときにやるべき5つのこと ゲーム業界の話。 >>