人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝活して変わった4つの出来事

今年の7月から、朝から活動する「朝活」を始めました。
いままでは、家をでる10分前まで寝ていたりなど、とにかくギリギリまで寝ていました。

それを1~2時間前に、起きて活動する生活をして、大きく変わった4つの出来事がありました。

「やれることが増えた」
当たり前ですが、いままで寝ていた時間を活動しているわけですから、普段よりも+1~2時間に、何かができるようになりました。
本を読んだり、勉強したり、ゲームしたり。
時間を有意義に使えるようになりました。
1日の時間が足りない!って人は、朝の活動時間を増やすと、解決するかもしれません。
(元々朝が早い人は該当しません)

「睡眠導入時間が早くなった」
寝るまでに、30分以上かかっていたことが普通にありました。
しかし、朝活を始めてからは、早いときでは10分以内に寝れるようになったのです。
朝日を浴びることや、起きてる時間を早めることは大事ですね。


「朝の時間にゆとりができた」
朝は、結構バタバタしてました。
それは、外出する10分前まで寝ていたからですね。
ゆとりができると、忘れものとか無くなりますし、バス停まで走る必要もなくなります!(`・ω・´)


「仕事の集中率が上がった」
以前よりは、確実に上がりました。
脳の動きが違うのが、自分でも分かるし、第三者からも言われるくらい違いはでています。

結果的に、良いことが増えたわけですね!
これは続けないとね!
目指すは、休日も朝に起きること!

by sunfan | 2018-10-16 20:45


<< 【感謝日記】1つ1つの出会いに... 【感謝日記】時間を作ってくれて... >>